らんこぞのらんこるーむ☆

初投稿です。
感想をあーだこーだと書き散らかしてたらX(旧ついった)に投稿できる量じゃなくなったのでこねくり回してレポ形式にしました。
面白導入や捻りもなんもないやつです。こいつ楽しんだんだなーと思っていただければ。
記憶違いがあったらごめんなさい。ではどうぞ。
 

18:15 渋谷REXに爆着

ちょうどスタッフさんがボードを設置するタイミングだったようで「これ現実なんだな」という実感がようやく沸く。処刑を待つ囚人の気分。

フライヤー、ゆうかちゃんの周りだけに♡が描かれてるのほんまに良いよなと改めて。
てかREXのスタッフさん、コピー能力ハンパなくない???
 
18:20 待機列形成開始
整列中に発見。ルームプレートっぽいのにがっつりインターフォンついてるのがアンバランスで◎
入り口でこれだから内装は相当ボリューミーなんだろうなとBPMの高まりを感じる。
ちなみにここから終演までわいのスマホが一切電波を拾わなくなり文字で発狂する場を失う。耐えろ。

絶対ピンポンダッシュするオフショ上がるやろと思ってた。半分あってた(?)
 
18:30 開場
処刑場への扉が開かれた。

まず目に飛び込んできたのが楽屋花。かわいいね。お姫様抱っこだね。ぞのらん子ちゃんだね。
Y氏曰くみんなにも見せたりたいから無理言って入口にも飾ったんだそう。ありがとう!

開演直前に急いで片付けるY氏の姿がみえました!ありがとう!

そして・・・いざお部屋へ!

いや情報量ぱねーな!
背景!めちゃくちゃ1人部屋ですやん!www
ミームかなんかでも見たことある気がする!!www
あっベッド1つしかありませんねぇ!wwwファーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
なんかバットも置いてあるしwwwてか平の居るの許せねぇなぁ??www
なんて思ってたら

左奥のやつなに…実在性ぱねぇ…

同棲中のやつですやん。思い出の写真を木のラックに飾るのはそれですやん。
いてもたっても居られずレッドアイとかいうぞのらんこ色の飲み物(赤いトマトジュースと黄色いビールを混ぜたやつね)を引き換えてソワソワついに始まりの時(処刑)がやってきた。

 

☆OP

どもども~~~

徹子の部屋のBGMをバックにお揃いのルームウェア(さくらんぼ柄)で登場。
はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああちぇりぴきでゅおでゅお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!※1
えっもこもこで可愛すぎ…なにしかもめっささくらんぼがついてる…
ニコイチじゃん…ぞのらんこ…さくらんぼ…
いやマジで「るーるる♪」じゃないんだよ処刑用BGMが明るすぎるよどうしよ…
 
らんこです」「ぞのです」「らんこぞのです!
 
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
☆お便りコーナー
挨拶も早々にコーナーがスタート。事前募集していたやつ。
要項にはお悩みなどなんでも~とあったが蓋を開けてみたら2人への質問ばかりでみんな超ぐっじょぶでした。
 
以下印象に残ったおたより
・未波あいり(本物)さんより「お互いの一番好きなところはどこですか?」
ぞの→「最初笑顔とか言ってたけど結局全部が好き」
らんこ→「綺麗で美しいのに一緒に小学生みたいなネタで盛り上がれるところ」
らしすぎるやつ。いつ見てもわいわい自然体に接してるのがたまんねぇんだ。
りぴちゃんありがとうぜ。。。
 
・「二人はどういう関係なんですか?」
ぞのらんこ「心の友!じゃきゃ旅行なんて行かねぇよなぁ!」
この質問が来た時の会場のざわつきが面白かった。
 
・「二人がこの人とは仲良くしていけると思ったところはどこですか?」
これに関しては
ぞの「(中略)まぁ私たちさ、もうお互い好きじゃん?loveじゃなくてlikeの方で好きじゃん?じゃん?」
らんこ「なんでそんな強調するの?あらんがloveだったらどうするの??」
ってやり取りにが唖嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
となりそっから先の記憶がありません。。なんだっけ。。でもよすぎた。。
 
NGワードゲーム
インディアンポーカーのワード版みたいなよくあるやつ。
バレバレな誘導尋問を展開するあらんさんに対してスタンダードにトークで攻めるゆうかちゃんの図。
完全にぞのらんこです。ぞのらんこの本質です。対戦ありがとうございました。
余裕の3連勝かましたあとに「負けてあげよっか?」と煽るゆうかちゃんVSちょっと当てあぐねたゆうかちゃんに「だっさ」を連呼するのあらんさん。はぁいい。。
 
☆らんこぞの甲子園(サインボール投げ)
奥にあった存在感のあるバットの出番だぜ!
片方がトスして打つやつ。共同作業ってやつですね。
いうてバットに掠らんやろと思いきやライナー性の打球がポンポン飛び交って怖かった。ここも頑張って練習したのが伺えてよきですね。自分はゆうかちゃんのサインボールをゲットさせていただきましたありがとうございます。
 
TikTok撮影(シャッターチャンス)
なんか急に外に出たくなってきた!部屋着から着替えなきゃ!とか言うクソ導入から衣装チェンジしに行った二人を見送ると暗転中に次の企画の説明映像(もちろんいちゃいちゃしてる)が。どうやら会場のみんなでシャッターチャンスのサビフリをしたいそう。てぃっぷちゃんの公式TikTokって動くことあるんだ。
で、ひと通り講座が終わった後に飛び出してきたのがこれ。

いんや可愛すぎワロタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白と黒でまとめ上げたガーリーなペアルックで、それぞれ可愛さ、優雅さが出るようなアレンジがなされていてよき。サスペンダーもとても好みのやつだった。。
そんなこんなであまりの仰天チェンジに全然集中できないまま撮影を終えたのであった。
(練習だと思ってたら本チャンだったらしくテキトーに踊ってるわいの雄姿が上がってて絶望したのはまた別の話)
(あと宮園氏、出てきたときにシレっとふたりはプリキュアって言ったのはなんなんですか???)

 

☆ライブコーナー

なんだか踊りたくなっちゃったかも!と再度雑導入をかまして繰り出したのは以下の5曲

1.ひとりごと

2.milk boy / Sirent Siren(踊ってみた)
3.君はスパークル / ≠ME
4. 散り菊

5. 渋谷川 / 櫻坂46(弾き語り?)

ひとりごと→数あるtip曲の中でもデュオで歌われるとまた違った破壊力があってやばいっすねこれ。
「同じ部屋で輪になってお菓子つまみながら
君の笑顔につられちゃうの
・・・・・・照れるから今のは無しで!笑」
え、死?

milk boy→まさかのサイサイ!!一時期とある理由で聞きこんでたからめっちゃうれしかった!!
衣装との噛み合わせ◎な選曲でダンスもクリスマスイベばりの仕上がり!
なんだけど…なんだけど…全体的に刺激が強すぎません…???
↓あとで調べたら参考にしたと思われる踊ってみたがでてきました。こっから先は君の目で確かめてくれ。。

君はスパークル→これも前々日にオタクが熱弁していたタイムリーなやつでした。
「ファン目線からアイドルを見た曲ではあるけど、私たちは逆の解釈でもあると想った」という素敵なMCを挟んで披露。
…いやずるいって。。
 

散り菊→ぞのらんこを語るには外せない曲。これは絶対来るとみんな思ってたろ。
1番をゆうかちゃん、2番をあらんさん(一緒だよ~の箇所はハモり)、ラスサビを2人で歌う構成。それぞれがにこやかに踊り切なそうに歌う姿がとても美しかった。
前々日の越谷での2人のハモリがやけに綺麗だったのもいい伏線になってたね。

これだけでも配信してくれませんかね。。。。。

渋谷川→裏から自作の段ボール製ギターを取り出し弾き語り!(弾き語るとは言ってない)
あらんさん謹製ギターは弾いてるフリしかしないはずなのに初心者マークが付いてるし、ゆうかちゃんも「弾き語りなんでね!」って付けている手袋を外す謎の凝りようを発揮。
絵面はシュールではあったけども、青春を懐かしむような歌詞と柔らかい歌声が、イベントの終わりを、延いてはtipToe.としての活動の終わりを迎えに来るようで。

ちょっぴりしんみりしながらもライブパートは終了。

 

☆プレゼント抽選コーナー

 

ギターが欲しかったです泣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

☆撮影コーナー

2人がよくやる社交ダンスみたいにくるくる回って抱きしめるやつ、めっちゃ好きなんですよね…

 

☆ED

いま来たばっかり~~~と惜しむ暇も無く、ひと通りグッズ紹介をしてサクッと〆。

「以上、らんこぞのらんこでした!」

徹子の部屋のBGMが流れ終わって欲しくないのは初めての経験だったぜ。

 

☆特典会

ボードもかわいいなオイ。

 

列に並び始めたものの余りの緊張で意識が飛びかけ、撮影風景をみて絶叫しながら蘇生するコンボを繰り返しながらなんとか撮れたのがこちら。

宗教上の理由で囲まれは撮らず。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい

 

感無量。それに尽きる。しぬ。
特に真ん中のはぞのらんこを意識し始めるきっかけになった構図(ファニコンに入れば見れるよ!)だったので指定を快諾してくれてべりさんきゅ止まらんです。。
 
トークは完全受け身というか、尊すぎて2人の問いに頷くことしかできませんでした;;
後ろから覆い被さるゆうかちゃんと、それをナチュラルに受け入れて普通に話し始めるあらんさんがヤバくて直視できん、、

ソロについては割愛。でもめちゃくちゃうれしい言葉を貰ってまた涙しましたとさ。
 

感想

いやもう。。。目の前に見たい光景だけが広がる終始濃厚なぞのらんこ無双でもうたまんねぇの一言でしたよ。。楽しみくしましたとも。。

ただまぁ今回参加してみて、絡みももちろん最高だったんですけども(←)、
どういう形であれ大好きなペアがこういった企画をフルパワーでやりきったのが一番嬉しかったなと感じました。
H氏が語っていた「tipToe.の本質的なコンセプトはクリエイティブ」って考えが究極に汲まれてる。
みんなに楽しんでもらえるようにと沢山コーナーを考えて練習してグッズの監修まできっちりやって…というどこを取っても情景が容易に想像できるやつで涙が出るくらい暖かい気持ちになりました。
普段右だの左だの喚いてるけどこれはまごうことなき本心です。

また、最近は終わりに向けて息の詰まるようなライブや新曲が多かったので、カラッと笑顔で溢れるようなイベントはいい緩和剤になったし、

僕自身応援している人の出演する個人企画イベントに縁がなくてなんとなーく心残りにしていたので、最高の形で叶ったのも嬉しかったです。
おかげで残りの期間も一層気合を入れて応援しようと帯を締め直すことができました。

大変な時期に最後にこんなに盛りだくさんなイベントを開催してくれた2人とスタッフに改めて感謝です。感謝しっぱなしだね。
本当に本当に本当にありがとうございました。

 

ラストスパート、みんなで走り切ろうね!

 

 

 

 

 

「出逢えたことが 偶然じゃないこと
最初、分からずに 生きて来た
今ならわかるよ"軌跡"だね!」※2

↑はぁ~~~~~~~~~~ぞのらんこぞの出逢ってくれてありがとう~~~~~~~~~~~~~~

 

※1 ※あらんさん会場BGM「cherry -picking days」より引用
プリティーリズム・レインボーライブを観てください。
※2 あらんさん会場BGM「Life is Just a Miracle~生きているって素晴らしい~」より引用
プリティーリズム・ディアマイフューチャーを観てください。